mysterious gifted lab

東大阪市 あなたの既に持っている神秘的能力開発 https://suzukikatsunari.com

(八白土星)今年は自分の運命と特性を理解し、運命を好転させましょう

 

今年もスタートしましたので
まずは、早見表であなたの運命星を理解しましょう

 



 

八白土星の人の特徴

 

  • この星は、陶磁器に使われる山の赤土の象意を持っています。

   山の象意ゆえに静かで動かず、『積む』 という性質を持っています。

  格が高く、 持って生まれた器が大きい星なので、完成に時間がかかります。

  四十歳で、やっと中身が二十歳になると思えばいいでしょう。

 

  • 生まれつき冷静沈着な性格の持ち主ですが、 『高齢の慎重な賢者』と、

  『やんちゃな冒険家』という、両極端な二面性を持っています。

  イチかバチかを好むギャンブラーな面も持っています。 我意が強く、

  表面上は強気に見えますが、内面では、人に強く言われると、

  すぐに迷ってしまい、躊躇するところもあります。

 

  • 極端に疑い深いところがあるため、決断力に乏しく、

  何事も自分一人の考えでは決行ができません。ついつい人を頼ってしまいます。

  その割には我意が強いので、結果的には、せっかくの忠告を無視して、

  自分の意志を押し通してしまうのです。

  そのため、いつも心に争いのタネを抱いており、周囲との衝突が絶えません。

  また何事によらず、ひとこと理屈を言いたいクセがあります。

  自分語りも好きな方です。

 

  • 猜疑心が強く決断力が乏しいため、せっかくのチャンスを

  逃してしまう事も少なくありません。

  また結婚運では縁遠く、縁づいても薄い人が多いので、初婚でおさまる人は

  少ないようです。 晩婚になればなるほど、良いご縁に恵まれます。

 

  • 性質は実直で温順。 非常に辛抱づよく、 物事は丁寧にこなします。

  器用でもあり、万事において真面目です。

  ただし物事に凝る割には飽きるのも早く、熱しやすく冷めやすいのが難点でしょう。

  『小さな事を積み重ねて大をなす』 という点に優れています。

  特に、この星の女性は、相当に福分と財運があり、節約家でもあるので、

  金銭には、かなりの縁があります。

  けれど運勢に浮沈が激しいため、安心はできません。

  また、節約家なのは良いのですが、

  度をこしてケチになってしまう人もいるようです。

 

  • この星の人は、幼少の頃から、静かなる事や、僧侶や神官、

  世捨て人的な事を好みます。

  自己の限界を知り、よく慎み守るため、晩年は幸運に守られます。

  けれど、人によっては、その悪癖を反省せず、平常の心がけの悪い人もあり、

  晩年には、ひどく困窮する事もあるようです。

 

  • 二黒が母性の星なら、八白は父性の星。

  厳しく指導してくれる頼れる人が多いでしょう。

  他人にも厳しいけれど、自分にも厳しく、なかなか自分の努力を

  自分で認める事ができません。そのため、自分のできない事や、

  不足な点ばかりを数えてしまいます。

 

  • あなたは自分が思うほど怠け者ではないのです。

  もっと自分の頑張りを認めてあげて、自分を褒めてあげる事が 幸運の秘訣です。

  なお奉仕の精神をもって、ボランティア活動などをすると運気は、

  さらにアップします。

 

  • 神仏に縁の深い星でもあります。神社参りとお墓参りで、さらに運気アップ。

  八白土星生まれは真面目で正義感が強く、あくまで自分の信念、

  主義主張を押し通そうとする頑固一徹な性格です。

  いったん決めたことはどんな苦労や困難にもひるまず、前向きな精神力と実行力を

  発揮するバイタリティーの持ち主です。

 

  • 几帳面な完全主義者のため融通性に欠け、周囲の状況の変化に対してスムーズに

  対応できず、人の指示や束縛を嫌い反骨精神を示して意地を張る傾向があります。

  対人関係は、好き嫌いがハッキリしてお世辞が言えず、社交性に乏しく、

  とっつきにくい印象を与えるが、内面は親切で人情味に富み、

  優しい思いやりにあふれています。また、八白土星は強気をくじき、

  弱きを助ける義侠心を見せ、とことん面倒を見る親分肌の素質を備えています。

 

  • 八白土星は「山」を表徴していることから”小を積んで大と為す”

  という精神が旺盛で貯蓄にも深い関心を示し、欲張りのように見えながら、

  あっさりとした思い切りのよさの性格もあります。

  強い意志を見せながら、あっさり手を引く移り気をみせることもあるが、

  七転び八起きのたくましさで復活する力量を持ち合わせています。

 

 

八白土星に向く開運法

 

  • 何事にも真面目一筋で完全主義をモットーとするだけに、 融通が利かず、

  柔軟性に欠ける面が弱点です。

  対人関係で摩擦を起こす原因となるので、 おおらかな心で対応する

  協調精神を身に付けましょう。

 

  • 反省心、同情心、積極性、正直な心を発揮すると運気を高めます。

  移り気、むら気は信用を落とすため、慎んでください。

 

  • 八白土星は 「艮(うしとら:北東 = 鬼門) を欲とす」 とあるので、

  欲張らずに他人い施す気持ちを持つと開運します。

 

 

八白土星に向く職業

 

  • 性格の関係で仕事を選ぶなら、宗教家、教育者、政治家、公務員、警察官、

  不動産業、土木建築業、倉庫業、家具商、ビルやホテルの経営。

  また、器用さを生かして手先を使う工芸関係も適職です。

 

  • 誠実、勤勉、実行力の性格を兼ね備えているので、

  どのような職業に就いてもやりこなせます。

  逆に性格の中で凝り性の反面、飽きっぽいの面もあるため、

  転職を繰り返す人もいます。

 

  • 社交性やセンスを必要とする仕事には向きませんので、 堅実さを生かし、

  固い信念を持って一途に打ち込む性格のため、 人を導く職業で大成します。

 

 

八白土星のラッキーカラー

 

  • レッド系 イエロー系 ホワイト系です。小物や洋服に取り入れると、開運。

  室内でもカーテン、タペストリーなどに活用すれば、自然と幸運が訪れるでしょう。

 

 

八白土星に力を与える宝石

 

  • 長所を増幅してくれ、能力を高めてくれるパワーストーンを活用してみましょう。

・トパーズ・・・心美と健康の守護石。邪気を払い、心に活性化。

・ダイヤモンド・・・魂と体に栄養

・水晶・・・集中力、決断力を強化

 

 

相性図

 

・世話をしてくれる→九紫火星

・世話をする→六白金星、七赤金星

・苛められる→三碧木星、四緑木星

・苛める→一白水星

 

 

※まとめ(八白土星の傾向を識り受入れ豊かに生きる)

 

1. 何事も一生懸命

まじめで与えられた仕事が、どんなに厳しいものでも

一生懸命こなすことができます。

途中で投げ出すようなことはせずコツコツと業務に取り組んでいきます。

困難も辛いと感じにくく、だれもみていないところで努力していくタイプでしょう。

仕事として成功するためにはかなりの時間を要しますが、

まわりの評価は高いものとなりそうです。

 

2. 頑固で融通が利かない

八白土星の人は「山のような人」と称されることが多く、

山のようにズンっとたたずみながらも人に流されるような人ではありません。

そのため、自他ともに認める曲げられない性格の人が多く、

とても頑固でまわりの反感を買ったとしても

自分の意思を貫き通してしまう人がたくさんいます。

物事を柔軟に遂行できればとてもいいのですが、

八白土星の人は自分を曲げることができないため、

協調性はあまりない人が多いでしょう。

 

3. 保守的

行動力はあまりなく、常に保守的に物事を考える人です。

そのため、自分からアプローチすることはほとんどありません。

変化も嫌うので率先して環境をかえることもないでしょう。

夢見ない性格なので、常に現実的で地に足がついている性格です。

その分、想像力はかけており、面白みがない人間になってしまいます。

現実的に考えすぎると人生が面白くなってしまいますので、

普段から少しでも夢を見るようなトレーニングをするようにしましょう。

 

4. とっつきにくそうに見える

マジメで社交性がないので、周りからするととっつきにくそうに見えるようです。

話しかけにくいオーラがでているため、人間関係の構築に

かなりの時間を要してしまいます。

本人が気づかないうちに壁を作ってしまっていることが原因なので、

普段からニコニコとしてみたり話しかけやすい雰囲気を

自分から出すように心がけましょう。

コミュニケーションは人生を豊かにしますので、

華のある人生を送りたいのであれば必須です。

 

5. チャンスは逃しやすい

とても保守的な性格をしているので、自分ではアプローチしていきません。

また、相手からアプローチが来ても保守的な性格が災いして

なかなかチャンスをものに出来ないでしょう。

チャンスが巡ってきても変化を拒み、警戒心も人一倍強いので、

「めんどくさいなぁ」「罠かなぁ」と感じてしまい、

なかなか行動に移すことはないでしょう。

少しでも大胆に物事を考えれるように、考

え方を変えてみるのもひとつの手だと思います。

 

6. おとなしい

八白土星の人は山のようにドンッと構えて、何があっても動じない

たくましさを持っています。

リアクションは薄く、何があっても表情に出ることはすくないです。

自己主張は強いものの、感情的にものごとを発したりすることもないので、

基本的におとなしい性格の人が多いです。陰気くさいと思われることも多いので、

少しでも明るく見えるように努力しましょう。

 

7. 人間関係は構築できにくい

大人しい性格や、曲げられない我の強さは邪魔をして

人間関係を構築するのが非常に苦手な人です。

コミュニケーション能力の低さを理解していたとしても

性格を変えない頑固さをもっているので「これが性格だから仕方ないでしょ。」と

思ってしまうタイプです。

性格は努力次第で変えることは可能です。

八白土星の人に決定的に足りないのはコミュニケーション能力です。

少しでも物事が円滑に進むようになるためにも、

あえて人間と関わるような生き方をすることもひとつの手かもしれません。

 

8. 土地を持つといい

八白土星の人は土のパワーを強くもっていることもあり、

土地関係のものを持つと金運がアップします。

不動産は生涯の財産にもなりますので、土地を購入しておくと、

全体の運気もぐっとあがりそうです。金運には変化があり、

かなりいいときもあれば悪いときもあるので、

ギャンブルをするのであれば時期を見て行ったほうがいいでしょう。

 

9. 不動産関係の職がいい

まじめでコツコツ派の八白土星を上司はよく見ています。

上司のおめがねに叶う事があればグングン昇進していくことでしょう。

特に土地を扱う不動産業などはかなり良いです。

何もしなくても大きな収入をゲットできそうです。

他にも堅い仕事、たとえば公務員や学校の教員なども合っています。

協調性に欠けるため、チームワークを組んでするような仕事あまり向いていません。

 

10. 恋愛は束縛する

八白土星の人は嫉妬心が非常に強く、人に関しても非常に執着するので、

ついつい相手のことを束縛してしまいそうです。

独占欲をコントロールできないので、常に自分を見てくれるような人を

選ぶ傾向にあります。

短気なので自分の想いが伝わらない事に対してすごく怒ってしまいそう。

恋愛に置いては相手にとって重たい存在になってしまいがちなので注意しましょう。

 

11. 家庭運は良い

まじめで家庭を大事にする八白土星は、男性は家族のために働き、

女性は実直に家事に努める人が多いです。

変化を拒む傾向にありますので、どんなに嫌な相手だったとしても

離婚することは少ないでしょう。

辛いことでも耐えしのぐことができるところが八白土星の良いところだといえます。

 

 

以上を理解して生きていくとよい結果が生み出しやすいのが八白土星です

 

 

特性はあくまで特性であり、運命は自分で切り開くことができます

 

 

また、パートナーや上司、部下に八白土星がいる人は

上記の特徴を理解して付き合うと上手くいきます

 

 

ではでは

あなたにとって良い気学ライフを